マグロ母さんの娘

2児の母です。日常の事や絵本の事たまーに頑張ったご飯などのんびり綴っていこうと思います。

絵本紹介「ミッケ!」

ちょっと前の事です。 3歳の娘が最近間違い探しやパズルにハマり中。久しぶりに本を買おうと、という事になり色々と検討。 

前の記事にもかきましたが、安くありませんからね!!

これ!という一冊を選んであげたい!!

うちは私も旦那もまずはお互いにチョイスしてこんなのどう?と話し合う事が多いです。

 

ウォーリーはまだ難しいし、簡単過ぎるとすぐ飽きちゃうよね、うーん。

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1

 

 あ!これこれ!見た目大人向けだけど綺麗だしなんか良さそう!なるべくシリーズが沢山ある中、うちはなるべく明るい色味のこちらをチョイスしました。

見開きの写真で、問題がシンプルに書いてあります。

大判のこちらは最後におまけのミッケ!というものがついていて、ページすらどこかわからないちょっとレベルが高い問題。

3歳の娘でもそこまで難しくなく、親も一緒に楽しめます。写真が大丈夫そうならばおすすめな一冊でした。

ちなみに小学生の甥っ子姪っ子も大好きみたい。自分達で問題だしあったり色々楽しめます。