マグロ母さんの娘

2児の母です。日常の事や絵本の事たまーに頑張ったご飯などのんびり綴っていこうと思います。

暑い中ミートソース

じめじめの毎日でしたが今日はいい天気!

だけど晴れすぎじゃなーい!?突然の猛暑ですね。

そんな中明日は友達が遊びに来てくれるので色々と仕込まないと!!

まずはミートソースぐつぐつ。f:id:mgmother0711:20160617135338j:image

ミートソースは冷凍も出来るので作るときは野菜たっぷり色々入れて量もたっぷり作ります!

 

今回は玉ねぎ、にんじん、なす、ひき肉、ですが夏になるとズッキーニ入れても美味しいですよね。

炒めたらトマト缶入れて弱火でことこと。

味付けはコンソメ、醤油、塩、胡椒、ガーリックシーズニングでつけてます。

醤油入れるといい感じでまとまりますよね。やっぱり日本人の味覚だからかな。